2024-03-09 09:49 am by 須坂新聞
須坂市内の小学校5年生はこのほど、海外に住む人と英語でオンライン交流をした。1年間の英語学習を振り返りながら、日本について発表。好きなスポーツやゲームのやり取りを楽しんだ。
旭ケ丘小5年生(33人)は1日、米国やオーストラリア、エジプト在住の人と交流した。グループごとに日本各地のおすすめの場所や食べ物などを発表。海外の暮らしや買い物の様子なども学んだ。オーストラリア在住のグレイスさんは、部屋の様子やペットの犬、キッチンで保管している食べ物を紹介。児童はカンガルー肉を使ったサンドイッチを見ると、「食べられることを初めて知った」「食べているものも国によって違うと分かった」と話していた。
取材に、本田紗代さんは「伝わる日本語があってうれしかった。海外の暮らしについてもっと知りたいと思った」と喜んでいた。
オンライン交流は2年目。数人のグループに分かれ、4カ国の人と交流した。
2024-03-09 09:49 am by 須坂新聞 - 0 コメント
Tweet© 須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか. ALL Rights Reserved. Privacy Policy