【須坂市長選】現職三木氏「白紙の状態」

2023-08-26 07:00 am by 須坂新聞

政治・経済 icon 須坂市の三木正夫市長は23日の定例記者会見で、任期満了に伴う来年1月14日告示、21日投開票で行われる次期市長選について「現時点では白紙の状態」と述べた。
 上信越道須坂長野東インターチェンジ周辺地区開発や温泉施設などの課題に対し「(任期満了まで)真剣に取り組んでいく」とした上で、進退については「後援会の皆さんなどと相談し、市全体の事業の進捗(しんちょく)状況を見ながら判断していきたい」と答えた。態度表明の時期への言及は避けた。
 三木市長は現在5期目。多選への見解を問われ「人的ネットワークができ、さまざまな情報が入ってくる」とし、初心を忘れないことが重要とした。
 市長選を巡り、現時点で出馬を表明した人はいない。

2023-08-26 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。