【女子中学生ソフトボール】睦谷羽蘭さんと小林優維さんが全国大会へ

2023-08-11 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 女子中学生ソフトボールチーム「信濃ドリームスター」に所属する睦谷羽蘭(うらん)さん(墨坂3)と小林優維さん(相森1)がきょう11日に大阪府で開幕する第23回全日本中学生男女ソフトボール大会に出場する。
 全国大会の出場権を争う県大会は6、7月に行われた。信濃は初戦の2回戦で小諸東に9―0、準決勝で若穂ソフトボールクラブに3―2で勝利。決勝で川中島を6―0で下し、優勝を飾った。
 主将の睦谷さんは投手として全3試合で完投、打者でも1番に座り投打でチームを引っ張った。15歳以下日本代表にも選出されているチームの大黒柱は「(日本代表で)トップクラスの選手とプレーしてきたので、自信を持って県大会に臨めた」とし、「県代表として全力でプレーし、ベスト8以上を目指したい」と意気込む。
 県大会で遊撃手として活躍した小林さんは、大会後に右手を負傷。全国大会の出場は厳しいが「全力でチームをサポートしたい。全国大会で学んだことを生かせるようにしたい」と話している。
 全国大会は41チームが出場。信濃は初戦でSUN REALIZE(岩手)とKGスラッガー(福岡)の勝者と2回戦で対戦する。

2023-08-11 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。