須坂フルーツエールをPR〜長電イベント列車を運行

2018-03-31 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市や須坂商工会議所などで組織する信州須坂フルーツエール推進協議会(会長・中沢正直須坂市副市長)は24日、製造するフルーツ発泡酒「信州須坂フルーツエール」をPRするイベント列車を長野電鉄・長野駅〜小布施駅で運行した。県内のブルワリー(ビール醸造所)の地ビールも提供され、市内外から約80人が参加して飲み比べを楽しんだ。
 同協議会が昨年5月から市内豊丘町のブルワリーで製造している須坂産リンゴ(ふじ)の果汁を使った信州須坂フルーツエールのほか、松本市と東御市、駒ケ根市のブルワリーの地ビール計8種類が用意された。参加者はそれぞれ味わって、味や香りの違いなどを感じていた。
 友人と参加した須坂市豊丘町の金井みゆきさん(30)は「地元で造った発泡酒なので飲みたいと思っていた。リンゴの爽やかさがあり、甘味と苦味のバランスがちょうど良くて飲みやすい。女性やビールの苦手な人にはいいと思う」と話していた。
 同協議会事務局の市産業連携開発課では「今後もイベントなどを通して、より多くの人に須坂のフルーツエールを知ってもらえるようにしたい。瓶詰め商品の製造も始めたので、販路拡大にも力を入れたい」と話した。

2018-03-31 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。