三木市長去就明言せず

2015-09-12 07:16 am by 須坂新聞

政治・経済 icon 三木正夫市長(66、相之島町)は、市議会一般質問で、来年1月の市長選挙への出馬を問われ「地元の相之島と北相之島の後援会をはじめ、市全体の後援会、市民の意見を聞いた上で判断したい。現時点では未定。しかるべき時期に判断したい」と述べ、去就は明言しなかった。近く、地元後援会の会合が開かれるもよう。
 これまでの取り組みの総括として、掲げた公約については「おおむね達成することができた。達成できなかった施策は一般廃棄物最終処分場と学校給食センター」とした。
 ソフト事業について、子育て支援や医療・福祉・介護のネットワーク、農商工観連携による産業振興などを「市民と共創で進めてきた」。「最も成果が上がったと感じることは市民同士、市民と市役所との連携。そして、市の職員が財源や常識にとらわれない事業展開など、創意工夫するようになってきたことが大きな財産」と述べた。
 市長選は来年1月10日告示、17日投開票で行われる。立候補表明者はまだいない。

2015-09-12 07:16 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。