新幹線車内誌で須坂紹介

2015-06-27 07:00 am by 須坂新聞

観光 icon JR東日本(本社・東京都)が発行する雑誌「トランヴェール」6月号で、須坂市の文化施設や企業などが紹介されている。
 同誌は同社が運営する北陸新幹線、東北新幹線など5路線の全座席に配置している。持ち帰り自由のサービス誌で発行部数は約75万部という。
 今回は「地元発。とれたての感動!」がキャッチコピーの旅市コーナーで飯山市と共に見開きで掲載。須坂市では遠藤酒造場、盛進堂、須坂クラシック美術館などを紹介。旅ガイドは小林義則さん(立町)が担当した。「蔵のまち須坂と寺のまち飯山で利き酒とスイーツを楽しむ」の旅プランも提案している。
 須坂市観光協会の平井敏嗣常務理事は「北陸新幹線延伸をチャンスと捉えて、須坂の魅力を東日本一帯にアピールしたい。新幹線の停車駅となった飯山と連携して少しでも集客につながれば」と話している。

2015-06-27 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。