全国空手道選手権県大会〜塩野入、坂内さん一般団体形で6連覇

2013-05-25 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 5選手が通う道場でそれぞれ支部長を務める塩野入憲明さん(須坂市上八町)と坂内健さん(須坂市北旭ケ丘町出身、長野市)は同大会の一般団体形で6連覇を果たし、7月13日に東京体育館で開く全国大会へ出場する。
 高野雅徳さん(長野市)を加え、半月(はんげつ)という、ゆったりとした緩急の差が大きな形を演武した。3人それぞれが別々の道場の指導者のため、思うように時間が合わず、仕事が終わった後や夜中に集まって練習を重ねてきた。
 坂内さんは「県大会は上の大会につながるのでいつも緊張するが、今回は今までで一番いい出来だった。全国大会では、今年こそは何としてもメダルを取ってきたい」と意気込んでいる。

2013-05-25 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。