全日本卓球選手権大会カデットの部〜相森中の3選手が挑む

2012-11-11 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 今月16〜18日に埼玉県で開く「JOCジュニアオリンピックカップ全日本卓球選手権大会カデットの部」(日本卓球協会主催)に、相森中2年の山崎周(あまね)君、大島涼君、赤堀樹(いつき)君が県代表で出場する。8月に小諸市で開いた男子ダブルスの県予選会で山崎・大島組が3位、9月に長野市で開いた14歳(中2)以下男子シングルスの県予選会で赤堀君が3位に入り、全国大会の出場権を獲得した。
 全国大会は各都道府県から中1、2年の強豪選手が集まり、3人が出場する2種目を含む6種目で行う。各種目とも11点先取、5ゲーム制のトーナメント方式で優勝を争う。
 山崎君 県予選会は2人で声を掛け合いながらプレーできた。3位(全国大会出場)決定戦で勝ててうれしかった。全国大会は緊張せずにプレーしたい。ミスをしても引きずらないように、開き直って、次のプレーにつなげたい。
 大島君 県予選会は準決勝で競った試合ができたことが自信になり、3位(全国大会出場)決定戦で勝つことができた。全国大会は勝てば2回戦で強豪中学のペアと対戦できる。挑戦者として、緊張せずに試合に臨みたい。無理なプレーはせず、2人で協力して1回戦を突破したい。
 赤堀君 県予選会は昨年13歳以下で4位ともう一歩だったので、ずっと勝ちたいと思っていた。本当は優勝したかったが、全国へ行けるのでうれしい。全国大会は勝ち進むと、昨年13歳以下で全国優勝した選手と当たれる。どこまで行けるか分からないが、変な意識はせず、緊張する中でもいつも通り自分のベストを尽くしたい。

2012-11-11 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。