【野球】須坂シニアが東日本3位〜準決勝で優勝チームに惜敗

2012-09-02 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 第1回日本リトルシニア東日本選抜野球大会(全日本リトル野球協会リトルシニア委員会東日本大会実行委員会主催)は17〜19日、松本市野球場を主会場に開いた。信越連盟の代表として出場した須坂が準決勝で優勝した新宿(関東連盟)に2─3で惜しくも敗れたが、3位に入った。
 全国7連盟のうち、東日本地域にある北海道、東北、関東、信越の4連盟の代表32チームがトーナメントで優勝を争った。
 初戦の瀬谷(関東)は初回に1点を先制、中盤に1─3と逆転を許したが、最終七回に4点を挙げて5─3で逆転勝ち。2回戦の宮城臨空(東北)は終始リードしながら試合を進め、終盤に突き放して6─3で破った。
 準々決勝の函館港西(北海道)は2─0のリードを一時は追い付かれたが、六、七回に突き放して5─2で勝利した。準決勝の新宿(関東)は初回に2点を先制したが、その裏に同点、二回裏に勝ち越し点を許した。その後は追加点を与えなかったが、相手の6安打を上回る9安打を放ちながらも決め手に欠き2─3で惜敗した。
 須坂シニア・町田慎次監督 初代のタイトルを取れなかったのは残念だったが、全国のいろいろな地区の代表と戦い、好ゲームができた。接戦を制することができ、この粘りが今後に生きると思う。3年生にとっては最後の大会で、いいゲームができてよかった。
 〔須坂〕【選手】北村遼太朗(主) 相沢将也 北沢啓介 服部健也 藤沢晶 佐藤靖祥 堀隆聖 伊藤遼汰 斉藤悠輔 清水肇 原将吾 菊島拓実 遠山滉一郎 徳竹恭輔 藤田祥太郎 宮下和也 井沢千春=中3 町田拓人 峯村航 樋口豪 宮崎佑太 牧椋大 関口青空 白砂哲平 相沢大介=中2【会長】青木精治【監督】町田慎次【コーチ】斉藤章夫 服部寛之 市川猛【父母会長】徳竹勝明【婦人部長】北沢千代美

2012-09-02 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。