渡辺真知子さん「みんなでたくさん翔ばしましょう」〜6月17日のフォーエバーヤングに出演

2012-04-22 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市中島町出身の音楽評論家富澤一誠さん(東京都世田谷区)がプロデュースして6月17日にメセナホールで開く「フォーエバーヤング〜歌とトーク満載のフォークコンサート」に出演する渡辺真知子さんがこのほど、プロモーションで長野市を訪れ、意気込みを語った。コンサートにはチェリュシュと岸田敏志さんの計3組が出演する。

 今年デビュー35周年を迎えた渡辺真知子さんは「迷い道」「かもめが翔んだ日」「唇よ、熱く君を語れ」など数々のヒット曲があり、メロウ・ソフト・シャープ・ストロングと自由自在に操るボーカルは圧巻で、聴くと元気になることから「ビタミンボイス」と評されている。昨年9月にはロシアのサンクトペテルブルグでオーケストラと共演、海外にもフィールドを広げている。
 富澤さんとは「気がついたら知り合っていた」という長年の付き合い。「いろいろなことをよく知っていて、教えていただいている。とても信頼できるし、存在感のある人」と渡辺さん。
 今回で7回目の「フォーエバーヤング」には初の出演で、メセナホールにも初登場となる。渡辺さんは「継続は力なりというが、私は、継続は宝なりと思っている。フォーエバーヤングが毎年続いているのは素晴らしいこと。そこに参加することができて、大変うれしい。さわやかな初夏のひとときを楽しんでください」と話し、記者の須坂の人たちにメッセージを―とのリクエストに「一羽と言わず…みんなで沢山翔ばしましょう」と笑顔で応じてくれた。   ◇  ◇
 今回のフォーエバーヤングは6月17日午後4時半開演。出演は3組のほか、岸田さんのコーナーに、岸田さんが作曲したフォーエバーヤングのテーマソング「どこで暮らしていても」を歌うさくまひできさんも出演する。
 小ホールでは恒例のフォーク資料展(午前10時〜午後8時)も開く。入場料は全席指定で前売り4,500円、当日5,000円。友の会員は前売り1,000円引。席は残りわずかとなっている。問い合わせはメセナホール☎026-245-1800。

2012-04-22 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。