新学年のくますぎがさくらまつりに出店

2006-04-23 12:00 am by 須坂新聞

学校・教育 icon 須坂商業高校の出店販売「まちかどショップくますぎ」は22日、臥竜公園さくらまつりで今年度の営業を開始した。まちの駅信州須坂ふるさと百貨店(横町)や各種イベントで全国の高校の生産、加工品などを販売する。「ことしも豊富な品ぞろえで皆さんに喜んでもらえるように頑張りますのでお待ちしています」と呼び掛けている。
 22日は桜の開花には早かったが、晴天に恵まれて多くの観光客が来場。公園正面入口の園路にテントを設置して代表の安達里紗さん(3年)ら三人がジュースや、缶詰、まんじゅうなどを販売した。元気のいい掛け声に誘われて多くの人が足を止めて商品を買い求めていた。
 5月は5・6日にメセナホールで開く須高ケーブルテレビのイベント、28日に須坂市の中心市街地で開く町並みフェストにも出店する。

2006-04-23 12:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。