豊幼稚園・幼稚園生活はホームページで!

2005-11-14 12:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市東横町の関学園豊幼稚園(関二司光園長)はこのほど、ホームページを開設した。ブログ画面を利用した幼稚園日記や、季節ごとに更新する行事写真アルバム、園開放のお知らせなどを盛り込み、保護者や地域の人たちに微笑ましい幼稚園生活の一部を公開している。同園によると、こうした試みは県内の幼稚園では珍しいという。
 保護者らの要望にこたえたもので、コンピューターに詳しい同園の保護者が制作に協力。ブログ画面では関園長と5人の教諭が交代で日記を書き、毎日更新している。今のところは保護者からのアクセスが中心だが、子育て中の父親や母親など一般の人にも関心を持ってもらえるよう、幼稚園生活のあらましや同園の方針などもわかりやすく伝えていく。また幼児教育への意見や質問などもホームページで受け付けている。
 同園では「ブログにはお父さんや卒園児のコメントなども入っていて、予想外の広がりに驚いています。ホームページやブログで楽しんでいただきながら、気軽な意見交換ができればいいですね」と話している。
 アドレス http://yutakayouchien.com/

2005-11-14 12:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。