須坂市動物園で恒例のナイト・ズー

2023-08-26 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市動物園は8月の毎週土曜日に「サタデー・ナイト・ズー」を開いている。お盆中の15日にも開かれ、来園者は夜行性の動物が動き回る姿などを見て楽しんでいた。
 アライグマのディナータイムでは飼育員が獣舎内の台の上や袋の中に食べ物を隠した。オト(オス)とマグ(メス)は隠された食べ物の匂いをたどって探し、食べていた。観客は「暗くて見えないのにすごい」などと話していた。
 また、触覚や嗅覚など六つの感覚が試されるスタンプラリーも行われた。嗅覚の部門は匂いを便りに箱の中に何が入っているかを当てるクイズ。さまざまな果物が用意され、来園者は悩みながら回答していた。
 長野市の祖父母の家から来園した遠野優来さん(7、岐阜県)は「暗い中で動物たちが動き回っているのが見られて面白かった」と喜んでいた。 
 このイベントはきょう26日も開催する。

2023-08-26 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。