高甫小が歓喜の初優勝〜交通安全子供自転車長野県大会

2023-07-15 09:44 am by 須坂新聞

お知らせ icon 「第56回交通安全子供自転車長野県大会」が8日、長野市の長野運動公園総合体育館で開かれ、団体の部で高甫小が歓喜の初優勝、8月9日に東京都内で開く全国大会に長野県代表として出場する。高甫小は選手4人全員(走行順に新井健太さん、大本賢太郎さん、大野真弦さん、大本夏碧さん)が個人成績で8位までに入り、総合力で頂点をつかんだ。団体の部では井上小が3位に入賞し、須高の力を示した。
◆高甫小の4選手にインタビュー
 【1走・新井健太さん=6年・村石町】技能走行は一番最初の走行で緊張して少しミスったけど、団体優勝できてよかった。学科が大事なので、学科もしっかり勉強したい。
 【2走・大本賢太郎さん=6年・村石町】ブレーキの効き具合とかにも気をつけて走った。学科もいい点がとれたと思う。全国大会でもがんばりたい。
 【3走・大野真弦さん=5年・望岳台】団体で優勝し、個人でも2位になれてとてもうれしい。全国大会でもがんばりたい。
 【4走・大本夏碧さん=4年・村石町】ちょっと緊張したけど、自分のベストは尽くせたと思う。学校のみんなにも応援してもらっているので、全国大会でもがんばりたい。

2023-07-15 09:44 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。