西城秀樹さんは永遠のヒーロー〜須坂市馬場町の川口勝利さんが追悼

2018-05-26 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市馬場町の川口勝利さん(77、須坂駅前シルキー地下で居酒屋ゑびす経営)は、16日に63歳で死去した歌手西城秀樹さんの40年来の大ファン、「いつも元気をもらっていました。私にとって永遠のヒーロー。残念でならない」と、早過ぎる死を悼んでいる。
 川口さんの長女が中学生だったころ西城さんの大ファンで、県内で開催のコンサートに送迎していたことがきっかけ。川口さんもすぐにファンになり、家族で多くのコンサートに出掛け、差し入れもするようになった。
 ある年にはマネージャーから「スタッフの手が足りないから手伝って」といきなり頼まれ、「西城さんを間近で見られて応援できる。こんなにうれしいことはない」と、大喜びで手伝ったこともある。
 ファンクラブにも長年入会。集いにも多く参加し、共通の趣味であるミニカーの話で盛り上がったという。
 西城さんがリリースしたレコードやCD、ポスターなど数多くを所有しており、店にも色紙やカレンダーなどが飾られている。
 西城さんの持ち歌の大半は歌え、カラオケでは「傷だらけのローラ」「ブルースカイブルー」「ギャランドゥ」などをよく歌うという。
 川口さんが鑑賞した最後のコンサートは5年前、長野市のエムウェーブで開かれた昭和のヒット歌手が集う同窓会コンサート。この時も「体を大切にしてください。信州の温泉に来て」と声を掛けると、笑顔で「ありがとう」と答えたという。
 川口さんは「西城さんは大スターとは思えない、とても気さくで謙虚な人。大病に負けず、懸命にリハビリに励み、ステージに立つ姿に感動し、本当に勇気づけられた。これからも歌い続けることが供養になると思う。心からご冥福をお祈りします」と話している。

2018-05-26 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。