「真田丸」の冒頭映像に使われているのは?

2016-01-16 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 10日から放送が始まったNHK大河ドラマ「真田丸」のタイトルバックに須坂市の名勝米子大瀑布が登場し、話題となっている。映像は米子大瀑布と群馬県の岩櫃(いわびつ)城跡の実写をベースに、CGを駆使して架空の天空城を表現したもの。
 NHKのガイドブックでは「タイトルバックのテーマは生涯自らの城を持てなかった信繁がもし城主になっていたらというもの。主人公ゆかりの地を中心にロケを敢行した」と紹介。米子大瀑布の映像は「真田丸」の題字の直後に登場する。
 須坂市観光協会には放送後に旅行会社から米子大瀑布を組み入れた団体ツアーをしたいとの問い合わせがあった。同協会では「早々の反響に驚いている。この機会を生かして、須坂の観光を盛り上げたい」と話している。

2016-01-16 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。