【チアリーディング】完璧な演技で須坂コルツ2年連続全国準V

2012-04-15 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon チアリーディング・ダンスの全国大会「USAジュニアオールスターナショナルズ2012」は26日、千葉県幕張メッセで開いた。チーム「コルツ」長野チアリーディングスポーツ少年団SUZAKA COLTS(須坂コルツ)のSHINE☆WHITE(シャインホワイト)がチアリーディング部門小学生以下レベル2・3編成で準優勝に輝いた。須坂コルツの全国準優勝は2年連続。
 同部門には各地区予選で基準点をクリアした10チームがエントリーした。レベル2編成の同チームはノーミスの演技で85.50をマークし、優勝した格上のレベル3編成のチームとは1ポイントの僅差だった。
 大会当日は、惜しくも全国出場を逃した須坂コルツの他のメンバーたちも観客席から一緒に声を出すなど雰囲気を盛り上げ、出場選手を後押しした。
 同少年団事務局長の斉藤浩明さん(長野市)は「レベル3と一緒に競った中での2位は評価できる。演技は120%の本当に良い出来だった。声も響いて、笑顔もキュート、仲間の後押しもあってこの良い結果につながった」とたたえた。
 チームキャプテンの松尾優芽花さん(日野小6=現墨坂中1)は「まさか準優勝できるとは思わなかったのでびっくりした。大技のスタンツもうまく上げることができ、完璧で悔いのない演技ができた。仲間の応援がすごく力になった」と笑顔を見せた。
 現在、須坂コルツでは中2から小3まで33人が大会やイベントに向け練習に汗を流している。斉藤さんは「全国に出場できず悔しい思いをしたり、結果を残して自信になったりと(大会を通じて)須坂コルツ全体のチーム力が上がった」と今後の活躍にも期待。松尾さんは「今度は全国で優勝を取りたい」とさらなる飛躍を誓った。
 〔須坂コルツ・シャインホワイト〕松尾優芽花(主) 豊田理紗=6年 関舞衣 堀内絵里加 松柳翔子 丸山萌香 森川育実 吉田凜乃=5年 豊田真唯 牧千颯 宮沢遥 元田葉瑚=4年 丸山桃果=3年 小川莉央 三田唯生=2年(選手の学年は大会当日の3月26日時点)

2012-04-15 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。