福島の野菜、須坂で完売!!

2011-06-19 07:00 am by 須坂新聞

農業 icon 須坂市認定農業者の会は、原発の風評被害で困っている東北地方の安全で安心な野菜の販売に協力する「東北の野菜を応援しよう!プロジェクト」の一環として、12日に市蔵のまち観光交流センターで開いた「蔵の朝市」会場で、福島県のJAすかがわ岩瀬が取り揃えた野菜類の販売を行った。
 同じ農業者として助け合い、支え合っていこうと独自で企画。きゅうり・トマト・なす・大根・ブロッコリー・インゲンなど5種類入りを1袋1,000円でA・Bの2セット作り、会場では、事前に予約を受け付けた281セットを引き換えたほか、当日販売分として用意した44セットも完売。購入者は「自分ができる協力は進んでしたい。東北の皆さん頑張って」とエールを送り、同会の滝澤肇会長(八幡町)は「被災地で頑張っている人、購入して応援しようとする人、双方の気持ちが一つになった。合計で325セットを販売でき、少しでも役に立ててよかった。皆さんの協力に感謝したい」と話している。
 会場には募金箱も設置、多くの人が善意を寄せた。

2011-06-19 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。