北信タクシーを特別表彰〜プロドライバーコンクール

2011-06-12 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 県交通安全協会、県警、バス・トラック・タクシーの県協会などが実行委員会を組織して主催する第33回プロドライバー事故防止コンクールで、須高に本社がある事業所ではタクシー部門で北信タクシー(須坂市)が3年連続の最優秀賞として特別表彰に輝き、須坂観光タクシー(須坂市)と高水タクシー(小布施町)が優秀賞に選ばれた。このほど、須坂警察署で披露・伝達式が行われた。
 コンクールはプロドライバーが運転マナーや接客マナーを高め、安全運転を励行することで一般ドライバーの模範となって、安全で快適な交通社会を築こうと毎年開催。今回はバス・トラック・タクシーの3部門で県内の658事業所が参加、昨年7月〜12月の事故や違反の状況、交通安全活動への取り組みなどを基準に審査した結果、最優秀賞に31、優秀賞に60、優良賞に52事業所が選ばれた。
 特別表彰は3年連続で最優秀賞となった事業所に贈られる、まさに価値のある特別な賞で、129事業所が参加したタクシー部門では北信タクシーが唯一の受賞。駒津健一社長は「全員が一丸となって取り組んだ成果。この受賞を機に一層従業員教育を徹底して、プロドライバーとしての責務を果たしていきたい」と話している。

2011-06-12 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。