須坂でも「タイガーマスク現象」

2011-01-22 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 全国で漫画「タイガーマスク」の主人公伊達直人などを名乗った寄付が相次いでいる中、須坂市役所にも13日に現金10万円と折り紙33袋、18日に現金2万円と15㎝の定規80個が届けられた。
 13日は閉庁後の宿直室に年配の女性が訪ねてきて、市長あての小包を手渡したという。開封したところ、差出人は「恋人の聖地」となっており、現金・折り紙のほか、「ランドセルを送ってくださった方達に感動しました。ランドセルを買いに行く時間がないので、現金をお届けします」という内容の手紙が添えられていた。
 18日は閉庁後の本庁舎正面玄関に「須坂市長様、元気なババちゃん」と書かれた段ボールが置いてあり、中に現金や定規が入っていた。手紙に「タイガーマスクに感動。大きな輪になーれ。小さいランドセルですが、お役に立ててください。来年は大きなランドセルにしたいです」などと書かれていた。
 市では寄付をしてくれた人の善意に感謝すると共に、福祉課でその願いに沿った使用法を検討しており、折り紙は児童福祉施設、定規は小学生に使ってもらい、現金はランドセル購入の支援金として有効活用する考え。

2011-01-22 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。