【東海アンサンブルコンテスト】常盤中フルート4重奏が3年連続金賞

2010-03-01 07:00 am by 須坂新聞

学校・教育 icon 第36回東海アンサンブルコンテスト中学の部(東海吹奏楽連盟など主催)は13日、松本市で開き、常盤中フルート4重奏が3年連続で金賞を受賞した。昨年に続いての全国大会出場はならなかった。常盤中サックス4重奏と相森中木管8重奏は銀賞だった。
 中学の部には長野、静岡、愛知、岐阜、三重の各県代表26組が出場し、自由曲を5分以内で演奏した。
 常盤中フルート4重奏はベルトミュー作曲「アルカディア」を演奏。昨年の全国大会に出場した2年生3人を主体に、難しい弱音を美しく響かせるなど、柔らかな曲調を見事に表現した。
 顧問の塚田京子教諭は「今まで培ってきた力を発揮して、自信を持って伸び伸び演奏した。ほかの吹奏楽部員の応援や、先輩、保護者の支援、協力が大きな力になった。関係者全員で取った金賞」とたたえた。
 リーダーの松沢千晶さんは「支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを持ち、楽しみながら演奏した。イメージする音色が出せて、今までで一番いい演奏ができた」と話した。
〔常盤中フルート4重奏〕
松沢千晶
北沢真帆
中村円=2年
小林唯=1年

2010-03-01 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。