WBAスーパーフライ級1位名城選手、峰の原高原で高地トレ/7月世界戦

2006-06-13 12:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級1位で7月に世界タイトルマッチに挑む名城(なしろ)信男選手(24、大阪市・六島ジム所属)が須坂市の峰の原高原で合宿を行った。体力強化を目的に高地トレーニングコースで走り込みを中心に練習。3日には宿舎のペンションれりーふ(町田渉オーナー)を三木正夫須坂市長が訪れて激励した。
 名城選手はデビュー8戦目で世界王者に挑戦する。勝利すると元世界王者・辰吉丈一郎さんと並ぶ国内最速記録になり注目されている。今回の合宿では、持ち味であるスタミナとパワーをさらに強化するためロードワークやダッシュなどの練習を行った。
 高地トレーニング地を探していたところインターネットで峰の原高原を知ったという。「標高が高いので空気が薄く、トレーニングコースもアップダウンがあっていい場所。きつい練習でスタミナを付けるには適している」と話した。
 三木市長は市動物園の人気者ハッチの写真をプリントしたTシャツをプレゼント。「サンドバッグで遊ぶことで有名なので、名城選手も相手を倒して世界王者になってください」とエールを送った。名城選手は「峰の原は静かでいい環境。練習は順調に進んでいる。調子を100%にしてリングに上がり、練習の成果を発揮して頑張りたい」と活躍を誓った。

2006-06-13 12:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。