JFC須坂〜「元旦サッカー」で始動

2021-01-09 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon JFC須坂サッカースクールは1日、須坂温泉古城荘体育館で恒例の「元旦サッカー」を行った。JFC須坂ジュニアの小学5、6年生23人がフットサルで汗を流し、新年のスタートを切った。
 元旦サッカーは20年ほど前から続く恒例行事で、例年だと午前にJFC須坂ジュニアの小学5、6年生、午後に中学生のJFC須坂ヴェンセールの各選手がフットサルで始動する。指導者や保護者などに加え、多くのOBも足を運ぶが、今年は新型コロナウイルスの影響で午前の部のみの開催にした。
 この日は、小学生選手、指導者、保護者が各チームに分かれ、対戦相手を組み替えながら交代で7分間のミニゲームを時間いっぱい楽しんだ。
 主将の西岡麟太朗君(日野小6年)と5年生主将の滝沢捺央(なつお)君(豊丘小)はともに「正月からみんなで集まってサッカーができてうれしかったし、たくさん試合ができて楽しかった」と笑顔。西岡君は「残りの試合は全部勝って、練習も前の日よりうまくなれるように頑張りたい」、滝沢君は「フットサルもサッカーも優勝して全国大会に行きたい」と話していた。

2021-01-09 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1000円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。