「伊達直人」から届いたのは?〜須坂保育園

2019-08-10 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市立須坂保育園(東横町)にこのほど、?伊達直人?と称する人からスズムシが贈られ、園児たちに喜ばれている。
 竹内由美子園長によると、同園玄関にスズムシ10匹を入れたカゴ、エサ、霧吹きの一式が置かれていた。竹内園長は市民の善意と受け止め、事務室前の一角に設置。取材した6日、年中組の青木翔生君、江上心優君、インシーアヤト君はスズムシに触ったりつかんだりしながら「触覚がすごい」と楽しんでいた。
 竹内園長は「園児のためという善意がうれしい。虫に触れることで子どもたちが命を大切にする、優しい気持ちが芽生える。県が推進し昨年認定を受けた?やまほいく?の趣旨にも合致する」と話している。竹内園長によれば、高甫・須坂東部両保育園にも?伊達直人?から同じ物が贈られたという。

2019-08-10 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1000円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。