【須坂市】市内郵便局と包括的連携

2017-07-22 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市は20日、市内の11郵便局と、安心安全な地域づくりや地域活性化などを、包括的に連携して取り組む協定を結んだ。
 市はこれまで、市内の郵便局と、災害時の各種情報提供、郵政業務、避難場所提供などの協力協定や、郵便局員が配達などの業務中に高齢者宅で異変に気づいた際に、市などに連絡する見守り協定を結んでいた。
 今後、経済活性化や若者支援など、ほかの分野でも連携して取り組むことを想定して、同協定を結んだ。新たな取り組みとして20日から、郵便局の業務用車15台に「防犯パトロール実施中」のステッカーを張った。
 20日に市役所で開いた調印式には須坂、仁礼、井上の各郵便局長が出席。代表して荒井新二須坂郵便局長が調印し、「防犯ステッカーを張った郵便局の車がきょうから市内を走っている。今後、ほかにもさまざまな形で協力していきたい」とあいさつした。
 三木正夫市長は「防犯ステッカーを張ることで犯罪抑止、市民の安全安心につながる。郵便局は地域の拠点として重要。地域のために尽力いただければ」と話した。

2017-07-22 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。