【卒業式】須坂支援・中学部は初の卒業生

2015-03-21 07:00 am by 須坂新聞

学校・教育 icon 開校4年目の市立須坂支援学校(畠山信重校長、須坂小併設)は18日、卒業式を行った。中学部3年生と小学部6年生の4人(各2人)に卒業証書が授与された。
 教育委員会告示で小林雅彦教育長は「一人一人の目標は遠くても諦めず自信を持って歩き続けて」と願った。式辞で畠山校長は、卒業生一人一人の学校での様子を紹介し、「皆素晴らしかった。未来が幸せ多いことを祈ります」と述べた。保護者代表は「一人一人に向き合い、大切に育てていただき、日々は宝物」と謝意を表した。
 歌と呼びかけで在校生は「あいさつや司会をありがとう。一緒のプール楽しかった。思い出たくさんありがとう」と声をそろえた。
 開設2年目の中学部は初の卒業生を送り出した。平成28年4月には須商校舎内に県長野養護学校高等部分教室が設置される。

2015-03-21 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。