山口冬果さん(旭ケ丘小4年)〜全日本卓球大会に挑む

2012-07-22 07:00 am by 須坂新聞

スポーツ icon 27〜29日に兵庫県で開く「全日本卓球選手権大会ホープス・カブ・バンビの部」(日本卓球協会主催)のカブの部女子に須坂ジュニア卓球クラブ(須坂JTC)の山口冬果さん(旭ケ丘小4年)が県代表として出場する。山口さんは、5月に塩尻市で開いた県予選会(県卓球連盟主催)で初優勝を飾り、出場権を獲得した。
 ホープスは小学6年以下、カブは4年以下、バンビは2年以下が対象。県予選会のカブの部女子には21人が出場した。山口さんは3人ずつ7ブロックで戦った予選リーグのDブロックを3-0の2連勝で突破、予選Eブロック1位の飯田市の選手にも3-1で勝ち、決勝リーグへ進んだ。
 4人が総当たりで戦った決勝リーグは山田選手(JUPIC=松本市)に3-1、今まで1度も勝てなかった大平選手(長野ラージヒルズ)に3-1で初勝利すると、西沢選手(高森JTC)も3-0で下し、3戦全勝で初優勝した。
 山口さんは「昨年は強い相手に負けてしまったので、今年は絶対に勝ちたいと思ってたくさん練習した成果が出せた。調子が良く、相手のボールをしっかり捉えて、相手コートに返すことができた。長野県1位を初めて取れて、うれしかった」と喜んだ。初となる大舞台は「初めての全国大会なので頑張って練習して、たくさん勝ちたい。全国大会も優勝目指して頑張りたい」と意気込んでいる。

2012-07-22 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。