須坂駅前中央駐輪場〜利用分散で混雑緩和図る

2007-07-24 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 混雑する須坂駅前中央駐輪場の問題で須坂市は、通学で利用している須坂高校生に対して、比較的スペースに余裕のあるながでんスイミング前の南側駐輪場に移行するよう呼びかけ、緩和を図っている=写真。
 中央駐輪場は平成15年に市が設置し、収容台数150台に対して200台以上の利用があり、乱雑にとめてあったり、通路にあふれるなどしている。約100m南に南側駐輪場があるが、駅から離れているため利用が少ない。
 中央駐輪場にとめているのは市内外へ通学する高校生がほとんどであることから、市では緩和策の一つとして南側駐輪場に須坂高生専用のスペースを設け、使用を依頼した。
 比較的学校に距離、方向が近いこともあり生徒も快く協力、現在は約40人が利用している。混雑解消に十分ではないが、以前よりは多少緩和されたという。市では「積極的に協力してもらい感謝している。今後も対策を立てて利用しやすくしたい」と話している。

2007-07-24 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。