「ボク源竜です!よろしく」須坂市動物園に川上犬仲間入り

2006-06-26 12:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂市動物園に新たに仲間入りした川上犬(オス・生後3カ月)の名前が「源竜(げんりゅう)」に決まった。350通あまりの応募の中から「千曲川の源流がある川上村で生まれ、臥竜公園で元気に育ってほしい」と願いを込めた林功さん(川上村)の案が採用された。林さんは源竜の母親の飼い主。当面の間、カンガルー舎隣の調理場で過ごし、正午から午後1時ごろまで、ふれあい広場前で公開している。
 ニュースを知り、さっそく訪れた保科正明さん(長野市)は「川上村の村長と親交があり、うちでもずっと川上犬を飼っていた。源竜は元気が良く賢そう。将来が楽しみですね」と話していた。

2006-06-26 12:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。