須坂まつりでキッズフリーマーケット

2005-06-30 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須坂商工会議所青年部は7月16日に開く須坂カッタカタまつりのおまつり広場で開設するフリーマーケットで子供を対象にした「キッズフリーマーケット」を企画、参加を呼び掛けている。
 子供たちに商売を体験してもらい、その基本を知り、楽しさを味わってもらおうというもので、おまつり広場を主管するNPO法人NEXT須坂から場所を借り受け、出店料無料で提供する。
 フリーマーケットは全40区画(1区画3×3メートル程度)を用意、一般には出店料1000円で募集しているが、同青年部ではキッズフリーマーケットコーナーとしてこのうちの10区画を確保、同青年部のテントに隣接させ、安全面などにも配慮する。同青年部では「文房具、趣味の品物など子供らしいフリーマーケットができれば、楽しい祭りにまた一つ楽しい空間が加わります。品数の多い少ないは関係ありません。何事もチャレンジし経験することが大切と考え、その手助けをしたいと企画しました。多数のご参加とご来場をお待ちしております」と話している。
 開設時間は一般向けには午後3時半〜8時としているが、キッズはこの時間帯の中で任意。場所は踊りの祭典が行われる駅前通りと交差する国道403号の馬場町側。対象は小中学生、小学生は保護者同伴。申し込み・問い合わせは同青年部事務局の須坂商工会議所TEL245-0031まで。

2005-06-30 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。