須高安協が管内全小学校に自転車寄贈〜自転車大会の練習用に

2018-04-14 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 須高交通安全協会は10日、須高地区の全13小学校に交通安全子供自転車大会の練習用自転車1台ずつを寄贈した。贈呈式は須坂警察署で行われ、大会の打ち合わせで集まった各校の先生に、同協会の駒津健一会長と同署の和田行雄署長が激励の言葉を贈り、自転車を手渡した。
 同大会は、昨年で須高と県が50回、全国が52回を数えた。須高大会には毎回全13小学校がほぼ2チームずつ参加しており、須高地区は県内で最も活動が活発な地域。各校へは同協会安全指導部員が出向き、練習コースの作成、自転車の整備、技能走行の指導などを精力的に行っている。
 今回の寄贈は各校で使用している自転車が老朽化しているとの声を受けてのもので、駒津会長は「交通安全子供自転車大会は半世紀を超える歴史がある。子どもが自転車の正しい乗り方や交通ルールを守る絶好の機会であり、自転車を有効に活用して技術を磨いてほしい。協賛していただいた企業の皆さんに深く感謝したい」とあいさつした。
 なお、今年の須高大会は6月9日に須坂市の北部体育館で、県大会は7月7日に長野市の運動公園総合体育館で開催する。

2018-04-14 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は930円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。

須坂限定ホームページ作成無料